オンラインピラティスレッスン宝塚

【NEWS】オンラインレッスン スタートします!

オンラインピラティスレッスン宝塚

こんにちは!
宝塚市のマシンピラティススタジオ studio Y i-grek(スタジオイグレック)です。

この度、当スタジオでもオンラインレッスンをスタートします!!

ビデオ会議アプリ「Zoom」システムを使用してのオンラインピラティス グループレッスンです。

緊急事態宣言・外出自粛を受け、フィットネスジムやヨガ・ピラティスなどのスタジオが軒並みクローズしている状態です。
「屋外での散歩やランニングでは限界がある」、「使う筋群が限定的」、
また、自宅でトレーニングしようとしても、「なかなかやる気が出ない!」、「誰も見ていないし、ガイドをしてもらえないから甘くなってしまう」、「効率が良くない」
という状況にいる方も多いのではと思います。

今回からスタートするオンライングループレッスンは、30分の設定なので、身構えずに手軽にはじめていただけます。


ピラティスのエクササイズは、全身の筋肉をバランス良く動かしていくことができますので、外出や運動の機会が減ってしまっている方に本当におすすめです!
さまざまな部位を連動させて動いていくので、普段から意識的に、ウォーキングやランニングをされている方にも、プラスで取り入れていただくのも効果的です。


「Zoom」システムでは、ご自分の画面を「オフ」にすることもできますので、
メイクやお着替えをしていなくても大丈夫!

他の受講者さまも気にせずにご参加いただけます。

オンラインに抵抗のあった方、「Zoom」すら登録してないよ、という方も、この機会にぜひチャレンジしてみませんか?

概要・詳細をご案内いたしますので、受講ご希望の方、ご興味のある方はご一読ください!

オンラインレッスンは受講者さま側でのご準備や操作が必要になりますため、
大変お手数ですが、詳細をよくご確認のうえ、ご参加ください。


オンラインピラティスグループレッスン 概要

■1レッスン:30分

■料金:¥1,000-(税込)
 ※オンラインレッスンは、ご入会金不要です。

■定員:8名

■どなたでもご参加いただけます!
(スタジオ会員様や、養成卒業生も可。面識がなくても可能です。※男性はご紹介のみ。)

ご用意いただくもの

  • ビデオ会議システム「Zoom」アプリをインストールしたPC(カメラ機能付き)、タブレット端末、スマートフォンのいずれか。
  • オンライン環境
  • エクササイズ用マット(あれば)

レッスンご受講のながれ

オンラインレッスンは事前予約制となります。

  1. studioYのHP上、ご予約サイトより、「【オンライン】グループレッスン30」をご選択いただき、必要事項をご入力の上、ご予約ください。

  2. ご予約完了後、お支払い方法の詳細を記載したメールをお送りしますので、ご希望のお支払い方法にて、決済をお願い致します。

  3. お支払いの確認ができた方には、レッスン前日に該当レッスンのURLとパスワードをお送りします。

  4. レッスン開始時刻5分前より入室いただけます。
    ※セキュリティのため、開始時刻になりましたらミーティングルームにロックをかけさせていただきますので、PCやスマートフォンなどで事前にご準備いただき、お早めにご用意をお願い致します。

万一、メールが届かない方は、お手数ですが再度お問合せください。

ご予約期限

前日の22時まで受付致します。

(当日になって参加したい場合は、ご連絡ください。対応可能であればご案内させていただきます。)

お支払いについて

■お支払い期限

レッスン開始時刻の3時間前まで

■お支払い方法

以下の決済方法よりお選びいただけます。

  1. PayPay
    ご予約後のメールにてご案内致します。
  2. クレジットカード決済
    メールにてお送りする請求書リンクからweb上で決済が可能です。

  3. 銀行振込(※振込手数料がかかる場合がございます。)
    ジャパンネット銀行へのお振込みとなります。
    口座番号をお知らせいたします。

※大変申し訳ありませんが、チケットはご利用いただけません。(対面での処理ができないため。)
 ただし、卒業生チケットをお持ちの方はご利用いただけますのでご連絡ください。

キャンセルについて

・原則、キャンセルはできません。

ただし、別日程のグループレッスンへのお振替は可能です。
(開催を保証するものではありません。)
万一ご返金の場合、お振込みで決済の方は、振込手数料を引かせていただいた額でのご返金となります。

・状況により、やむを得ず開催を中止する場合は、主催者側よりレッスンの振替、または返金を申し入れることがあります。

※クレジットカード決済の方は、ご返金ができませんのでご注意ください。
別日程へのお振替をご利用ください。または、スタジオチケットを差額お支払いでご購入いただくことは可能です。

「Zoom」について・・・

視聴のみ(ご参加のみ)は、アカウント登録不要でご利用いただけます!

■PCから

メールにてお送りする招待URLをクリックすると、自動的にダウンロードがスタートし、インストールされます。
その後、ミーティングに接続されます。
「コンピューターでオーディオに参加」をクリックするとご参加いただけます。

■スマートフォン、タブレット端末の場合

事前に「Zoom」アプリをダウンロードしてください。
当日は、メールに記載の招待URLをクリックするとご参加いただけます。

その他

  • ご家族でのご受講も可能ですが、1申込みにつき、1回線でお願い致します。

  • 「Zoom」をはじめてご利用される方は、事前にアプリのインストールをお願い致します。

  • 使用ツールは現状、エクササイズマットのみで可能です。(なくても可能)

  • 今のところ、グループレッスンのみの開催です。
    プライベートでのセッションにつきましては検討中ですが、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

取り組み易いものを選択してご提供します

本来のスタジオセッションでは、タッチング(ハンズオン)やアジャストもさせていただきながら、正しいアライメント(フォーム)で、より効果的にピラティスに取り組んでいただけるように努めておりますが、
オンライン上においては、それが叶わないのが現状です。

オンラインレッスンでは、細かい修正やガイドはできなくはなってしまいますが、そんな中でもより効果的に、安全に動いていただけるようなものを選択して進めていきたいと考えております。

オンライン環境では限界もありますが、思うように外出、人との接触が出来ない中で、これまでのお身体の状態と変わってしまった方、またはこれまでの状態をキープするのが難しくなっている方、身体を動かす機会が減ってしまって困っている方に、お役立ていただければと思います。

出かける準備や移動時間の短縮、費用面の削減、予約をすることで強制的にエクササイズ時間を設ける、などのメリットにも目を向け、
この期間中に新しいことにチャレンジしてみませんか。

ご不明点や、ご質問のある方は、ご遠慮なくお問合せください。

ご予約はこちらから♡

↑オンラインレッスンよくあるご質問はこちら
ピラティス宝塚

□阪急「逆瀬川」駅東口 徒歩5分
□阪急「宝塚南口」駅徒歩7分

〒665-0021
兵庫県宝塚市中州1-3-20 2F

studio Y i-grek
(ピラティススタジオ イグレック)

【NEWS】オンラインレッスン スタートします!」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る